2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目的を明確にすることと継続するということ。

こんにちは、トウカです。 少しご無沙汰してしまいました。 実はブログを始めてから、少し思うところがあり・・・ と言うのも、自分はブログで何をしたかったのか?ということを、今更ながら悩んでしまっていました。 私は 日記を書きたいのか? ブログで収…

厄年の友人に贈る七色のプレゼントと引き寄せの法則。

贈り物は気持ちをいっぱい詰め込んで。 こんにちは。トウカです。 友人へのプレゼント。いつも悩みます。 食べ物がいいかな。アクセサリーがいいかな。 好みは知っているつもりでも、いざという時不安になる。 もし、好みが変わっていたらどうしよう。 贈っ…

洗剤一本化に挫折しながらもマジックソープを使う日々。

自然のことも考えたい。でもまず自分のことをなんとかしなくちゃ。 こんにちは。トウカです。 シンプルな暮らしをしているブロガーさんの記事を読んでいると、 環境に優しい暮らし を心がけている方が多いような気がします。 洗剤を使わずに食器を洗ってみた…

無印ハンガーとダイソーハンガーを使ってみて

最近、無印のハンガーを買いました。

献立の決め方(昨日の夜のごはんメモ)

こんばんは。トウカです。昨日の夜の献立はこんな感じでした。 【鶏の手羽中の甘辛ダレ】 簡単焼くだけ!!うまうま手羽先の甘辛ダレ by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品【トマトと生ハムのカルパッチョ】 トマトと生ハム…

「福は内」は口の中に

こんばんは。トウカです。今日は節分ですね。仕事帰りにしっかり恵方巻を買ってきました。

空間と時間と心に余裕が持てる暮らしを目指して。

はじめまして。トウカと申します。 足で失礼します。 目次 自分のこと 目指したい住まいのこと 目指したい毎日の暮らし方のこと 自分のこと 1985年生まれ。 雪国に生まれ育ち、たこ焼きの国にお嫁に行ったと思ったら、だんなさん(殿くん)の転勤で東京砂漠…