読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厄年の友人に贈る七色のプレゼントと引き寄せの法則。

f:id:higacmocha:20170217171434j:plain
贈り物は気持ちをいっぱい詰め込んで。


こんにちは。トウカです。


友人へのプレゼント。いつも悩みます。


食べ物がいいかな。アクセサリーがいいかな。


好みは知っているつもりでも、いざという時不安になる。


もし、好みが変わっていたらどうしよう。


贈って迷惑に思われたらどうしよう。。


そして、悩んで悩んで優柔不断になって、いつも誕生日より少し遅れてプレゼントをするという(笑)


そんなわたしですが、今年の親友の誕生日は、ひとつだけ決めていることがありました。



それは

f:id:higacmocha:20170217172911j:plain
七色のものをプレゼントする。


です。


なぜかと言うと、親友は今年から厄年が始まるため。


わたしも最近知ったばかりなのですが、どうやら厄年の人には七色のものを贈るのがいいそうで。
厄年の人へのプレゼントになぜ七色のもの?|厄年は何歳?男性と女性で厄年は違う?


ちなみに、聞いた話では年上の人から贈るのがいいとのことでしたが、調べてもソースが出てきませんでした。

母親が厄年の娘に『長いもの』をプレゼントすると厄除けになるという風習もあるようなので、それとミックスされた情報だったのかしら?と自己解釈しています。


早速、誕生日に向けて七色のものを探し回ったのですが、意外と七色縛りはきつく。。


早々に実店舗は諦めて、minneと楽天でプレゼントを探すことにしました。ビバインターネット。


そして見つけたのは


こんなのとか


こんなのとか


minne.com
これ・・・は七色かな?でもきれい。


minne.com
こんなのとか。


ああー悩むーーーー。


でもなんとなく、サンキャッチャーが目に止まることが多かったので、七色サンキャッチャーをせっせとお気に入りしまくりました。


そして、ある日親友に尋ねました。


「誕生日何欲しい?」


おい。聞けるなら最初から聞けよ。


『悩んで選んだ甲斐あって、親友はとっても喜んでくれました♪』


なオチじゃないのかよ。


というツッコミはさておいて、親友が答えたのは


「サンキャッチャーかな。」


・・・・・・・なんですって?


「サンキャッチャーかな。」


・・・・・・・ええ!?


サンキャッチャーのサの字も話題に上がったことがないのに!?そんなマニアックなものを、なぜ!?


考えていたものと一致していたのに、若干引くという。(ひどい)


でも、今年に入ってから引き寄せの法則というものをかじり始めたこともあり、このシンクロは引き寄せたラッキーだわと思うことにしました。
(引いたくせに)


光を集めて虹色にキラキラするし、長いし、完璧。


そしてminnneで素敵なサンキャッチャーを選び、昨日うちに届きました。


ラッピングもしていただいたので、中身は直接見れず。。でもきっと素敵なはず。


親友は地元に住んでいるため、近々黒猫さんにお願いして届けてもらう予定です。


誕生日もう過ぎてるけど。


・・・・・結局過ぎてるんかい!


はい。聞こえません。


いつでもいいよと言ってくれる優しい親友を持った幸せを噛みしめるのみです。


喜んでもらえるといいなー。