布ナプキンを始めてやめたお話。

毎月のことだから真剣に考える。 お久しぶりです。トウカです。 前回からかなり間が空いてしまいました。。 感度の鈍っている現在、なかなかブログにあげよう!と思うネタを見つけ出すことも簡単ではありません。 世の中のブロガーさんたちを心底尊敬します…

目的を明確にすることと継続するということ。

こんにちは、トウカです。 少しご無沙汰してしまいました。 実はブログを始めてから、少し思うところがあり・・・ と言うのも、自分はブログで何をしたかったのか?ということを、今更ながら悩んでしまっていました。 私は 日記を書きたいのか? ブログで収…

厄年の友人に贈る七色のプレゼントと引き寄せの法則。

贈り物は気持ちをいっぱい詰め込んで。 こんにちは。トウカです。 友人へのプレゼント。いつも悩みます。 食べ物がいいかな。アクセサリーがいいかな。 好みは知っているつもりでも、いざという時不安になる。 もし、好みが変わっていたらどうしよう。 贈っ…

洗剤一本化に挫折しながらもマジックソープを使う日々。

自然のことも考えたい。でもまず自分のことをなんとかしなくちゃ。 こんにちは。トウカです。 シンプルな暮らしをしているブロガーさんの記事を読んでいると、 環境に優しい暮らし を心がけている方が多いような気がします。 洗剤を使わずに食器を洗ってみた…

無印ハンガーとダイソーハンガーを使ってみて

最近、無印のハンガーを買いました。

献立の決め方(昨日の夜のごはんメモ)

こんばんは。トウカです。昨日の夜の献立はこんな感じでした。 【鶏の手羽中の甘辛ダレ】 簡単焼くだけ!!うまうま手羽先の甘辛ダレ by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが259万品【トマトと生ハムのカルパッチョ】 トマトと生ハム…

「福は内」は口の中に

こんばんは。トウカです。今日は節分ですね。仕事帰りにしっかり恵方巻を買ってきました。

空間と時間と心に余裕が持てる暮らしを目指して。

はじめまして。トウカと申します。 足で失礼します。 目次 自分のこと 目指したい住まいのこと 目指したい毎日の暮らし方のこと 自分のこと 1985年生まれ。 雪国に生まれ育ち、たこ焼きの国にお嫁に行ったと思ったら、だんなさん(殿くん)の転勤で東京砂漠…